新築なのに古い家~築14年目の伐採ゴメンね~

築14年になる新築なのに古い家。植木剪定と高木伐採を行いました。

新築当初はまだベランダ手すりにに届くかどうかだった棕櫚の木は、14年の間に2階の軒先を超えるほどに成長しました。しかし、残念ながらこの木は上部を剪定すると枯れてしまうそうなので、危険防止のためやむなく伐採することになりました。

 

啓蟄の真ん中で地上に出てきたヒキガエル君に悲鳴を上げていた造園屋さんでしたが、ハシゴと安全帯とロープ、チェーンソウだけで上から少しずつカットしていく職人の技!

ご近所からも「お見事!」との歓声が上がりました。

 

プロの仕事はいつも安全、確実、迅速ですね!

 

お疲れ様です。

 

 

 

#新築なのに古い家 #古民家 #高木伐採