~現場回想記~I 邸(30代子育て中のご夫婦)   #13 オープンハウス

画像をクリックすると拡大表示されます。

北風の冷たい週末でしたが、今回のオープンハウスには、
合計20組の方々にお集まり頂きました。

ご近所さんや、設計仲間、OB施主のSさん、Nさん、Gさん、次の施主のTさん、そしてタウンニュースを見て来てくれた方。貴重な時間を割いて見学にお越し頂き、
ありがとうございました。この2日間は、新たに完成した「愛すべき住まい」と共に至福の時を過ごさせて頂きました。

この家に明かりが灯り、一家の幸せな暮らしを感じたときが、私にとっても最高に幸せなときです。

まずは一通りの工事を終え、竣工を迎えますが、施主の家づくりはまだまだ続きます。数十年たって、生活の匂いが染み込み、ご家族も建物も成熟したときが本当の竣工といえるでしょう。
2037年頃の I 邸の姿を楽しみにしています。

 

Give me a winter. (私に冬を与えてくれ)
Give me dogs.      (私に犬を与えてくれ)
And you can have the rest. 

(あとは、おまえにあげる)~

愛読書の中のある探検家の言葉です。

私は今、そんな心境。

 

掲載日:2007.02.08

I邸の現場回想記はこれにておしまい。