~現場回想記~I 邸(30代子育て中のご夫婦)   #11 上棟に思う

上棟作業
上棟の作業中

前日までの雨がうそのように10/7(土:大安吉日)は、
気持ちよい秋晴れとなり、またひとつ上棟の日を迎えました。当日はかなり暑くなり、大工さん達も高齢化しているせいか、午後の作業は急にスピードが落ちましたが、何とか怪我もなく予定した工程を終了。

 

”家づくりは聖職なり”という看板をどこかで目にしました。どんな会社かは知りませんが、この言葉には素直に共感します。今の世の中、聖職なんかどこにあるのか分かりませんが、一生に一度の家づくりを託された私達こそ「聖職」であるべきですね。

 

掲載日:2006.10.14